Q&A
よくある質問

プラス(+)ボタンをクリックすると、
回答が表示されます。

注文・お支払について

Q
注文確認のメールが届きません。注文は完了していますか?
A
ご注文が完了していないか、もしくはご登録のメールアドレスをお間違いの可能性がございます。お手数をおかけいたしますが、Tel.0765-32-5886までお問い合わせください。
また、メールアドレスに間違いがない場合にも、迷惑メールとして判断され迷惑フォルダに振り分けられたり、受信を拒否するように設定されていたりすることが原因で、メールが届かないことがございます。

迷惑メールフォルダのご確認をしていただくとともに、 「@sakura-sweets.com」 のメールを受信できるように設定をお願い致します。
Q
入学式や入園式のお祝い、卒業式の記念品、結婚式のプチギフト、職場のイベントなどでまとまった数量が必要です。大口の注文はできますか?
A
はい、大口のご注文も承っております。
詳しくご希望を伺いたいため、大口注文のお問い合せフォームよりご連絡をお願いいたします。
Q
注文時に名前や住所などを間違えて入力してしまいました。
A
ご注文をいただき次第、順次発送準備に入りますので、Tel.0765-32-5886までお早めにご連絡ください。
また、お問い合わせの際は、注文番号を記載いただくとスムーズです。
Q
支払い方法を教えてください。
A
お支払方法は、クレジットカード決済、代金引換(手数料330円)からお選びいただけます。

ギフトについて

Q
のしに表書きや名入れをしてもらえますか?
A
表書き(贈る目的:「御祝」「内祝」など)、名入れ(送り主のお名前)の無料サービスを行なっております。
ご注文時に、表書きをご選択いただき、備考欄に名入れの内容についてご記載をお願いいたします。
Q
贈答先に送り主が誰か分かるようにしていただけますか。
A
送り状(発送伝票)に、ご依頼主様(ご注文者様)のお名前・ご住所・電話番号等を印字いたします。
Q
贈答先に金額が分からないようにしてほしいです。
A
ご贈答先には、金額が分かるものは一切同梱しませんので、ご安心ください。

送料・配送について

Q
送料はいくらですか。
A
下記の送料にてお届けしております。

◎北海道 1,500円
◎本州・四国・九州 900円
◎沖縄 1,900円
Q
お届け方法を教えてください。
A
通常便(常温便)とクール便がございます。
通常便商品とクール便商品を同時にご注文された場合は、クール便に同梱にてお届けいたします。
Q
配送会社は指定できますか。
A
クロネコヤマトの宅急便でお届けします。他配送会社のご指定はいただけません。
Q
お届け日・時間帯の指定はできますか?
A
ご注文日から7~37日後の日付とご希望のお時間帯をご指定いただけます。最短でのお届けご希望の場合は、ご指定なしをご選択ください。
Q
お届け日・時間帯の変更はできますか?
A
ご注文日から7~37日後の日付の場合で、かつ出荷手配前の商品の場合のみ変更が可能です。
出荷後の商品到着日時の確認などにつきましては、出荷お知らせメールに記載の荷物発送番号をご確認の上、運送会社に直接ご連絡ください。

返品・キャンセルについて

Q
注文をキャンセルしたいのですが。
A
出荷手配前の商品であれば、ご注文キャンセルを承っております。キャンセルをされる場合は、Tel.0765-32-5886までお問い合わせください。
また、お問い合わせの際は、注文番号をご連絡いただくとスムーズです。
Q
返品をしたいのですが。
A
お届け商品に内容相違、不良品などの不手際があった場合のみ交換・返品を承ります。 商品到着後1週間以内に、ご注文時のお送りしたメールへの返信でご連絡ください。

◎注文との相違・不良品だった等の過失が明らかな場合
1.注文時の受付メールへの返信にてご連絡ください。
2.良品とともに送料払込済の返品用梱包材を発送致します。
3.返品用梱包材に商品を入れてご返送ください。